
スポンサー広告 | page top↑

税金の教育

日本の学校教育って税金のことをきちんと教えないですね。個人的には社会にでていく上で、ある程度税のことを理解していることは必要不可欠だと思います。

だから税金のことで簡単に政権が変わってしまうし、政局の材料にもなってしまうんですよね。

それはおいておいて自営業や会社経営者の方は「税金ことが全くわかりません」というのは危険かもしれません。だいたい税制は環境ですから。環境にあわせてビジネスの構造を組み立てるのは当然でです。

会社経営に関する税金のことをある程度理解したい人はベンチャーサポート税理士法人のマニュアルがわかりやすいです。

特にIT系の仕事をしている人は必見だと思います。
other | page top↑
| ホーム |

リンク

コンテンツ


RSSフィード

