
スポンサー広告 | page top↑

中小企業診断士に自力で受かる

3月から仕事の合間に仕事の勉強をはじめました。

勉強しているのは中小企業診断士という国家資格で、「国が認める経営コンサルティングに関する唯一の資格」とのことです。

かなりの思いつきで勉強をはじめたのですがわかってはいたものの範囲が広い。そして工場のオペレーションなど全く知識がない科目も多数。

市販のテキストを使って独学で合格するのは、想像以上に大変そうですが8月に1次試験があるので何とか1発合格を目指したいです。

(参考)中小企業診断士 独学
other | page top↑

税金の教育

日本の学校教育って税金のことをきちんと教えないですね。個人的には社会にでていく上で、ある程度税のことを理解していることは必要不可欠だと思います。

だから税金のことで簡単に政権が変わってしまうし、政局の材料にもなってしまうんですよね。

それはおいておいて自営業や会社経営者の方は「税金ことが全くわかりません」というのは危険かもしれません。だいたい税制は環境ですから。環境にあわせてビジネスの構造を組み立てるのは当然でです。

会社経営に関する税金のことをある程度理解したい人はベンチャーサポート税理士法人のマニュアルがわかりやすいです。

特にIT系の仕事をしている人は必見だと思います。
other | page top↑

中学受験 親のバイブル DVD3枚組

“受験の神様”和田秀樹がネット限定で公開した
「親のための」中学受験DVD




>>>和田秀樹の中学受験親のバイブルの詳細はこちら

中学受験の勉強法 | page top↑

3ステップラーニング by 石切山聡偲 【高校受験】



・静岡市の進学塾「進学スクール未来図」の石切山聡偲が作ったした勉強法マニュアル
・英語、数学、国語、理科、社会それぞれの具体的な勉強法がわかる
・入試本番の得点アップはもちろん模試や定期テストにも効果が期待できる

>>>【高校受験対策】石切山聡偲「3ステップラーニング」の続きはこちら
高校受験の勉強法 | page top↑

難関大学時間短縮合格マニュアル by 対馬貴志

・大学受験カウンセラー対馬貴志が作成した教材
・偏差値20の差を逆転合格した実績多数
・受験勉強法のマニュアル+対馬貴志のメールカウンセリング

>>>難関大学時間短縮合格マニュアルの続きはこちら
大学受験の勉強法 | page top↑

公立高校に合格してもらわないと困ります・・・

それならこの勉強法
高校受験の勉強法 | page top↑

大学受験 絶対合格

「受験までもう時間が無い!どうすれば・・・」
そう思っているあなたに「絶対に」見て頂きたいホームページが有ります。
”受験の神様”と言われ、延べ50万人以上の受験生を
合格させてきた男が、受験に合格する為の「ある」秘密を公開しています・・・

→ http://www.wadahideki-juken.com/top/

注意:このページは期間限定の公開なので、後回しにする事無く、今すぐ読み進めてみて下さい。
大学受験の勉強法 | page top↑

高校受験学習法 サクセスロード

・高校受験用の問題集と勉強のやり方マニュアル
・英、数、理、社の4教科合計101冊のセット
・1冊あたり約600円で一般の問題集より安価
・1冊あたり20~30分で終了できます
・高校受験の総仕上げに最適の教材

>>>「サクセスロード」の続きははこちら
高校受験の勉強法 | page top↑

不器用だからできる“逆転合格の極意”

・東京大学卒業の松平勝男の著作
・大学受験に失敗する原因とそれを避ける方法がわかる
・わからない問題でも解けてしまうテクニックがわかる

>>>>不器用だからできる“逆転合格の極意”の続きはこちら
高校受験の勉強法 | page top↑

宮口式記憶術

・意図したことを容易に覚えられるようになる記憶術
・高校、大学受験や各種資格試験での合格確率を高まる
・仕事で必要な知識なども短時間で暗記できる

>>>「宮口式記憶術」の続きはこちら
other | page top↑

土井稔の短期間で電験3種に合格する方法

・電気系の資格を多数所有する土井稔が電験3種の合格法を公開したマニュアル
・4か月以内に電験3種に合格できる勉強法が全てわかります
・仕事が多忙なサラリーマンが最も効率良くできる電験3種の勉強法がわかる

>>>「土井稔の短期間で電験3種に合格する方法」の続きはこちら
other | page top↑

林姿穂の新TOEIC超速スコアアップ法

・関西学院大学、京都橘大学、龍谷大学等で英語の講義を担当している林姿穂の新TOEIC攻略法
・英語が得意でない人でも、90日以内にTOEICのスコアアップができることが基本コンセプト
・新TOEIC超速スコアアップ法の内容を3ヶ月以上実践しても効果がなかった場合は教材代返金

>>>「林姿穂の新TOEIC超速スコアアップ法」の続きはこちら
TOEICの勉強法 | page top↑

俣野晃希の医師が教える科学的英語勉強法講義

・ドクターテルキこと俣野晃希氏の英語学習ノウハウ
・言語学、脳科学、音声学など“科学的見地“に基づいた英語の学習法がわかります

>>>医師が教える科学的英語勉強法講義の内容はこちら
英会話 | page top↑

【高校受験】家庭学習で偏差値60まで成績を上げる方法

「うちの子、塾に行っているのに、

 成績が上がらない・・・どうしたらいいのかしら(T_T)」


そう、嘆く前に、

まずは、行動を起こしてみてください。



もし、あなたのお子さんが中学生なら、

この坂本先生のマニュアルがあなたのお役にたてるかもしれません。


『サクラサク高校受験勉強法』

 → http://v-juken.com/top.htm


まずは、体験済みのお母さんたちの声を聞いて下さい。


■体験者の声1

正直申し上げて、感服致しました。

大学で教鞭をとっていた私は当然ほっといても子はできる
と思っていました。でも。。。でした。

この教材を拝見しこれなら進められると思いました。
どの教材を使ってどういう風に勉強したらよいか事細かく
書かれているからです。

我子の性格を一から知っている母親としてこれを読めば
やる気になってくれるだろうと直感しました。

娘は1時間足らずですので、全て読み終えた訳ではありません。
学校の帰りが遅いし、翌日は6時起きです。
娘は「教材買って」と。「やる!!」と。
成績が伸び悩み一番苦しんでいたのは本人ですね。

何をどうしたらいいのかわからない不安と恐怖を
先生の本が洗い流して下さいました。
まだこれからですが、本人がその気になった事、とても嬉しいです。

きっと自分の望む良い結果を出してくれるでしょう。
中1~2用のご指導も感謝します。
毎日のプランも彼女用に作り変え、今後を見守りたいと思います。

本当にありがとうございました。
たくさんの生徒をご指導されていらした坂本先生しかできない
ご本ですね。ホントに凄過ぎます。

→ http://v-juken.com/top.htm



■体験者の声2

坂本先生へ
こんにちは!メールの返信ありがとうございました!
早速「サクラサク受験必勝法」をダウンロードし、
読ませていただいてます。

中身の素晴らしさに言葉もありません!!!
このマニュアルの素晴らしさを語ると夜が明けてしまい
そうなので本題に入りますね。

(中略)

ところで「サクラサク」マニュアル本は本当にすごいです!!!!!
本当に先が楽しみになってきました。

自信を持たせることって本当に大事なことですね!
息子とこのマニュアル本を読んで熱く燃えています!

坂本先生との出会いが私たちに親子にとてつもない「光」を
照らしてくれました。

目標に向けてまっしぐら!頑張っていこう!
と話に花が咲いてます。

息子の勉強(将来設計に欠かせない)の話になるとついつい
長くなりすいません!又何かあったらメールします。

坂本先生との出会いに感謝・感謝・感謝


→ http://v-juken.com/top.htm




このマニュアルを手にすれば、

・ 偏差値60レベル までなら短期間に達成できる。

・ プロが教える「勉強のやり方 (5教科別)」が子どもに身につく。

・ この教材を読むだけで子供の学習意欲が高まり、子供が机に向かう
  ようになる。

・ 特典や購入後のフォローも含め高校受験を最後までバックアップ
  してくれる。


しかも、安心の返金保証もついています。


もう少し詳しく知りたい場合は、

一度、このホームページをご覧になってみてください。

→ http://v-juken.com/top.htm
高校受験の勉強法 | page top↑

英語が苦手だった彼が、いつの間にかバイリンガルに!?

あなたが本気で英語が上達したいと思っているならこの先をお読み下さい。

これから貴方に英語上達の3つの秘訣と私がバイリンガルにまでなれた秘訣を
お話します。

はじめまして。英会話講師のチカラです。

私は今でこそ英語を教える立場にいますが実は22歳まで英語が全くダメでした。

私は英語が上達しなくて本当に悩んでいたので英語が上達しなくて悩んでいる人の
気持ちが痛いほど本当によくわかります。

一人でも多くの英語で悩む人を救ってあげたいという気持ちで、英語が全くダメだった
私がバイリンガルにまでなれた経験を元に書き下ろした英語勉強法レポートが
あります。

既に17,000人以上の方が読んだ英語勉強法レポートを1月31日まで
無料でダウンロードできるようにしたのであなたも今すぐこのレポートを読んで
英語上達の一歩を踏み出して下さい。

http://www.eigonohon.com/infotop/


私は今までに数え切れないほど多くの英語で悩む人達に英語上達の方法を
教えてきました。

先日もBさんという30代の英語に悩む女性が私のもとを訪ねてきました。

Bさんは、海外旅行をするのが大好きで、仲のいい女友達と毎年、年に2回は
海外旅行をしていたそうです。

でも、海外ではホテルの受付でチェックインをする時や、買い物をする時や、
レストランで食事をする時などに英語力のなさをつくづく痛感したそうです。

そして遂に、今度海外旅行に行くまでに旅行英会話くらいはできるように
なろうと英会話上達の決意をして、英会話スクールに通いはじめました。

Bさんはもう半年も英会話スクールに通っているのに全然、英会話が上達せず、
英語で悩んでいる時に偶然私のホームページを見つけ私に相談してきました。

いくら英会話の勉強をしてもこのまま成果が出ないと、せっかく英語を本気で
やる気になったBさんの努力も無駄になってしまうので、それではBさんが
かわいそうだなと思い、Bさんには特別に私が知っている限りの英語上達の秘訣を
アドバイスすることにしました。

Bさんは「今度、海外旅行に行く時には現地の人と英語で楽しくコミュニケーションを
とれるようになりたい」というしっかりとした目標をもって、私のアドバイスした
ことを3ヶ月間、毎日20分ほど継続して行いました。

そして、
3ヶ月後にBさんの英語力がどうなったか?
そして私がどんなアドバイスをしたか?

についてはこれからお話するとして、

Bさんのように、英語に悩みを感じ、英語の勉強をしてみたけど結局、英語が
ぜんぜん上達しないまま終わってしまった人はたくさんいると思います。

「英会話スクールに長いこと通ったけど英語が全然上達しなかった。」

「英語教材にお金をかなり使ったけど、うまく活用できず結局今では部屋の
隅に山積みになっている。」

という人を私はたくさん知っていますが、そういう人達は英語の上達の仕方が
わかっていないことが英語が上達しない主な原因です。

なんと95%の英語ビギナーが間違った英語の勉強をしています。

でも、

貴方のレベルに合った正しい英語の勉強を行うようにすれば英語を上達すること
自体はそんなに難しいことではありません。

実は、
英語が上達する人には3つの共通点があります。

1.英語を身につけてどうしたいかっていう目標を定めている、または夢を持っている

2.モチベーションを保って毎日、継続的に英語学習ができている

3.効果的で自分の英語のレベルに合った英語勉強法が行えている

この3つのことができている人は間違いなく英語が上達します。

貴方がこれから本気で英語を身につけてみたいという気持ちになっているのなら、

まずは、「英語を話せるようになってどうしてみたいか」っていう
目標を立ててみて下さい。

たとえば、「英語を話せるようになって海外旅行をもっと楽しんでみたい」
などと目標を設定しましょう。

目標でなくても、「英語が話せるようになって将来は海外で生活してみたい」と
いうような夢でも勿論いいですよ。

そして、目標を立てたら、明日からでも今日からでも実際に行動に起こしましょう。

英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのです。
最初はたとえ毎日5分でも構いません。

塵も積もれば山となると言いますが、まさにその通りです。毎日5分から
20分ほどの英語学習を行うことで、これから1ヶ月後、3ヶ月後、そして
1年後には、どんどん英語上達を実感されていくでしょう。

でも、どんな英語学習法をすればいいのでしょうか?

私が以前そうだったように、

自分のレベルに合った効果的な英語勉強法を行えていない人が殆どです。

実際に私が日本やカナダで英語ビギナーの方に英語を教えていると、ほぼ全員
の方がいつまでたっても英語が上達しないような非効率でレベルに合っていない
英語学習をしていることに気が付きました。

そして私が英語学習のアドバイスをしてあげると、みんなが口を揃えて、

「そんな英語学習の仕方があったんですね!知りませんでした!」

と言います。そして、私が教えた英語勉強法をしばらく行ってみると、
はじめて英語が上達していくことを実感されるようです。

私が以前、留学していた当初、語学学校の授業についていくことでさえ
いっぱいいっぱいな時期がありました。リーディングをしてディスカッションを
するにしても、リスニングをして、ディスカッションをするにしても、いちいち
日本語に訳しながらしか英語を理解できなかった私には早すぎて授業に
ついていけなかったのです。

でもこのままではまずいなと思っていたある日、
図書館に行って、ぶらぶらしている時に、

「ある発見」をしてしまったんです。

私の中ではまるでエジソンが初めて電気を発明したかのような
衝撃的な発見でした!

今まで英語が上達しなくて散々悩んできたことが、図書館に入って
ぶらぶらしていた時に一瞬の内に解決できたと確信してしまったのですから、
うれしくてたまりませんでした。

それから家に帰って、図書館で発見した英語学習法を行ってみました。
楽しくて英語の勉強をしているのだということさえ忘れてしまいました。

その次の日も家でその英語勉強法を行ってみました。
「こんな楽しく簡単に英語が上達する方法があったなんて」

と思いながらも、毎朝、歯を磨くように、習慣的にその英語勉強法を続けました。

勿論、英語で深刻に悩んでいたBさんにもこの英語勉強法をオススメしたところ、
Bさんからは3ヶ月後にうれしい報告をいただきました。

私が図書館で発見した英語勉強法を行えば貴方も2~3ヶ月ほどで日本語に
訳さないでも英語のまま英文を理解する英語の思考回路を構築できます。

英語の思考回路が構築されると字幕なしで映画を楽しんだり、英字新聞を辞書
なしで読むこともできるようになります。

貴方が楽しく英語を思いのままに話したり聞いたり読んだり書いたりしている姿を
想像してみて下さい。

貴方が本気で英語が上達したいと思っているのなら下記のページから
貴方の目で英語上達の方法を発見してください。
http://www.eigonohon.com/infotop/

また1月31日まで無料でダウンロードできる英語勉強法レポートも
今すぐ手に入れてください。
http://www.eigonohon.com/infotop/
英会話 | page top↑
| ホーム | 次ページ

リンク

コンテンツ


RSSフィード

